文献
J-GLOBAL ID:201702236991660811   整理番号:17A1188099

軌道挙動に及ぼす道路幾何構造の影響の研究のための自然な運転データ収集【Powered by NICT】

Naturalistic driving data collection to investigate into the effects of road geometrics on track behaviour
著者 (2件):
資料名:
巻: 77  ページ: 1-15  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路設計者は,運転者が車線の中心軌跡をもつ道路線形に従うと,道路中心線(すなわち,水平配列)に平行な設計速度で移動すると仮定した。,水平アラインメントは,「設計された軌跡」を示すか否か,駆動経路は「運転軌道」を示すと仮定した。しかし,現在,設計した配列と可能な車両軌跡の関係を測定するために必要なツールを持っていない。は二つの目的:(a)道路線形と車両軌跡間の違いの根本原因の理解を深めることを持っている;と(b)設計された水平整列に基づいての軌道局所曲率を推定するモデルを定義し,較正した。二つの目的は,既知の幾何学的特性の道路区間試験運転者により運転される,リアルタイム運動学(RTK)モードにおける高精度GPSを装備した自動車を用いた自然主義者的な調査を行うことにより追求した。結果は,運転者行動に及ぼす道路形状の影響への洞察を提供し,可能な駆動誤差または予期しない/望ましくない挙動,設計段階で意思決定を行う場合,それは可能な不一致を補正するために使用できる情報を予測する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  運転者 

前のページに戻る