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J-GLOBAL ID:201702237185359717   整理番号:17A1357136

車線変更運転者支援システムの設計,オートバイの実現と試験【Powered by NICT】

Design of a lane change driver assistance system, with implementation and testing on motorbike
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: IV  ページ: 947-952  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文では,二輪車の車線変更意思決定支援システムの開発,実装と試験の問題を検討し,運転者と融合させるために短距離レーダセンサとLEDを用いた。最初に,そのような応用のための実現可能性解析を実施し,アルゴリズムを説明し,最終的に路上試験の結果は,この方法を説明し,検証するために提示した。アルゴリズムは有限状態機械を介して検出された物体を安定化し,センサの不正確さを減少させることをKalmanフィルタを使用することによりセンサから得られたデータをフィルタリングするための最初のブロックで構成されている。検出された物体の位置と速度をチェックすることによりシステムの状態を設定し意思決定ブロックと,最終的にHMIブロックは検出された物体の位置を考慮した危険レベルと衝突までの時間を計算し,運転者に警告をもたらした。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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オートバイ  ,  電装品  ,  制御機器一般  ,  走行性能  ,  自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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