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J-GLOBAL ID:201702237244473561   整理番号:17A1773861

安全臨界自律輸送システムのための技術受容モデル【Powered by NICT】

Technology acceptance model for safety critical autonomous transportation systems
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: DASC  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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方法者旅行におけるパラダイムシフトは近い将来に見られることがますます明らかになってきている。これは我々の生活における技術と安全,より速く,より効率的な輸送オプションのための構築された公共需要の増加範囲によるものであった。も高いレベルの自律性はこのパラダイムは大幅にシフト可能にするであろうことが明らかになってきている。しかし,これは自律システムに委ねるべきである...個人安全性の制御を必要とするという事実のため,多くの生理学的因子がそれらを使用する点における重要な役割を果たすであろう。残念なことに,利用可能な技術受容モデルはこのような安全性クリティカルシステムのための考察を含んでいない。本論文では,制御,受容性,および信頼性の心理学に焦点を当てたこれらの考察と安全性重要技術の使用に影響する要因を組み込んだ新しいモデルを提案する。このモデルは,調査,シミュレーション,信頼性データ,および以前の技術受容モデルの一連のデータを用いて構築し,自律走行車の利用可能性についての以前の研究を用いて検証した。モデルの改善のみならず,更なる検証技術のための完全モデルと考察を提供した。大学Tulsa車両自律性と知能研究所(VAIL)の研究は,安全性が重要な技術受容モデルの開発と検証を始めていると電子自動車学習と知能プログラムシミュレータ(ECLIPS)の開発が進んでいます。ECLIPSとユーザフィードバックを用いたこれらの問題の研究を通して,VAILは受容をモデル化し,自律システムの開発と実行のためのガイドラインを開発途上にある。VAILは,基本的なレベルでこれらの問題を研究するために作動し,確実なこれらの技術は,技術の進展とこれらのシステムの人間の関与の将来と一致しているできる方法で話題を記述した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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人間機械系  ,  応用心理学  ,  その他の情報処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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