文献
J-GLOBAL ID:201702237255672209   整理番号:17A1287286

マイクロ授業の神経伝達経路における補助教育の探索【JST・京大機械翻訳】

Discussion on the effect of microlecture in assisting the teaching of neural pathway
著者 (8件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 240-241  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2024A  ISSN: 1001-1633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
神経伝達経路は神経系の主軸として、全章の内容の高度な直列と総括であり、神経伝達経路を把握し、神経系疾患の発生、診断と治療を理解するには非常に重要な意義がある[1]。神経システムは専門名詞が多く、知識点が煩雑で、形態記述は立体抽象であり、知識点は貫通しにくく、伝導経路の学習効果は比較的に悪く、長期記憶を形成できない。マイクロ授業は補助教育手段として、短い精練、学習方式が便利、反復学習などの利点がある2-3)、すでに教育実践に広く導入され、比較的良い教育効果が得られた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学的検査一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る