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J-GLOBAL ID:201702237265994683   整理番号:17A1295463

高速鉄道路床の沈下変形制御とモニタリング技術応用検討【JST・京大機械翻訳】

Discussion on Subgrade Widening Settlement Deformation Control and Monitoring of High-Speed Railway
著者 (1件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 47-50  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道路床によって引き起こされた付加的な沈下変形は,効果的な沈下変形制御技術および高速鉄道安全監視技術を研究するために,既存の鉄道駅によって導入された,そして,高速鉄道駅によって引き起こされている工学的用例を導入した。本論文では,盛土路床の基礎としての杭-杭構造の補強と,軽量土の代わりに従来の土質充填材を用いることによる路床沈下変形の制御の適用性を検討し,数値計算により,1.75~3.42mmの付加沈下量を評価し,設計案を検証することが可能であることを示した。自動化監視技術を用いて、高速鉄道の沈下変形監視に応用し、早期警戒と多方向連動メカニズムを構築し、運営安全を確保することが必要かつ実行可能であることを検討した。現在の測定路床沈下量は1.73~2.44mmであり、実測値は評価値よりやや低く、沈降は比較的均一である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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鉄道輸送・サービス一般  ,  開発,再開発,都市整備  ,  都市交通 

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