文献
J-GLOBAL ID:201702237343931093   整理番号:17A1612818

発達障害児におけるレジリエンスキャンプの有効性:The Strengths and Difficulties Questionnaire(SDQ)を用いた評定

著者 (4件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 280-285  発行年: 2017年11月01日 
JST資料番号: L2004A  ISSN: 0918-5526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
発達障害児においては,コミュニケーションの苦手さや不注意さと...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1612818&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L2004A") }}
引用文献 (12件):
  • Block JH, Block J: The role of ego-control and ego-resiliency in the organization of behavior. Development of cognition, affect, and social relations, Minn Sym Child Psych 13, 39-101, 1980.
  • Putnam FW: Dissociation in children and adolescents: A developmental perspective. 中井久夫 (訳) : 解離-若年期における病理と治療-. みすず書房, 2001.
  • Grotberg EH: What is resilience? How do you promote it? How do you use it? In Grotberg EH (ed.), Resilience for today: Gaining strength from adversity, 2nd ed. Westport, CT: Praeger Publishers, pp.1-30, 2003.
  • Talcott P: The school class as a social system: Some of its functions in American society, Harvard Educ Rev 29, 297-318, 1959.
  • 齊藤万比古 (編著) : 発達障害が引き起こす二次障害とは何か. 齊藤万比古, 発達障害が引き起こす二次障害へのケアとサポート. 学研プラス, pp.12-73, 2009.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る