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J-GLOBAL ID:201702237351679931   整理番号:17A1491072

エージェントベースモデルと動的グラフによるモデル化ロジスティックシステム【Powered by NICT】

Modeling logistic systems with an agent-based model and dynamic graphs
著者 (8件):
資料名:
巻: 62  ページ: 51-65  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ロジスティックシステムのモデル化とシミュレーションに関するものである。ゲートウェイポートの間に確立された回廊,商品である輸入されたとして,都市域,最終分配器が位置することを定義した。これら回廊上で動作する商品の流れの効率的な管理は構造化領域を必要とし,関係者を組織化した。それらの間の関係者と相互作用の分散意思決定は,多くのシステム制約(法的,環境的,経済的,...)にもかかわらず,一貫したロジスティックサービスを提供することが可能になった。著者らの目標は,シミュレーションによりロジスティックシステムの挙動を再現することである。このアプローチは微視レベルでのそのようなシステムの動力学を記述するから構成されている。,理論的モデルの一部であることを必須元素を抽出するために,筆者らは最初に局所特性,各主要アクターの制約と挙動とこの領域のインフラストラクチャを列挙した。モデルの重要な側面は,海上動力学(日に基づいてスケジュール)と大都市動力学(時間に基づいて予定)の間の界面の記述である。界面は自己組織化マクロ特性は局所的性質と規則から明らかになった。,種々の尺度での研究に於いて我々は,エージェントと動的グラフを用いたモデル化した複雑なシステムの明らかにした。各アクターとインフラストラクチャは,エージェントを用いて表現される。交通網は交通およびトポロジー変化をモデル化することを可能にするマルチモーダル動的グラフである。この方法は,公共機関のような,ユーザは局所パラメータを変化させ,マクロレベルでのそれらの効果を観察することを可能にする。ユーザはシステム全体を制御するためにレバーを同定することができる。セーヌ軸に関するデータといくつかのシミュレーションを実行し実際の事例研究と我々の結果を対比した。シミュレーションはロジスティック流の微粒化特性を再現することを示すためにいくつかの手段(例えば車両の数と商品の量)を提供した。輸送ネットワーク内の貨物輸送の空間的解析を提案し,資源不足に対する二補充戦略の影響を比較した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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人工知能  ,  研究開発 
タイトルに関連する用語 (4件):
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