文献
J-GLOBAL ID:201702237571651384   整理番号:17A1550339

導入ヒト解剖学および生理学課程における看護学部学生の関与を測定するための装置の評価【Powered by NICT】

Evaluation of an instrument to measure undergraduate nursing student engagement in an introductory Human anatomy and physiology course
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 491-497  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3398A  ISSN: 1322-7696  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
経過とエンゲージメントは,学業成績を改善する可能性があるが,適切な装置が関与を測定するために必要である。探索的因子分析法を用いて,23項目学生コースエンゲージメント質問表(SCEQ)は看護学部(n=102),助産(n=64),paramedicine(n=40)学生関与を定量化し,強制的解剖学および生理学課程で使用した。同定されたサブスケールは「技能関与(8項目)」,「情動的関わり(6項目)」,「参加/相互作用関与(6項目)」,「性能契約(3項目)」として記述した。これらは全分散の54.3%を占め,全てのCronbachアルファ係数は>0.76であった。学生間の唯一の違いはparamedicine学生の低いスキル関与,看護および助産学学生と比較した。SCEQはこの集団では,この型の講座関与を定量化するために適切な手段であることを示唆する。これら学生の経過の関与を測定する有効なツールである適切な,学生の関与に関する新しい教育の影響を同定するために用いた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 

前のページに戻る