文献
J-GLOBAL ID:201702237731669697   整理番号:17A0776511

テンソルベースブラインド信号源分離による車両加速挙動の低次元物理モデリング

Low-order Physical Modeling for Vehicle Acceleration Behavior Using Tensor Based Blind Source Separation
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 276-285(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: S0104A  ISSN: 0453-4654  CODEN: KJSRA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車の車両開発において,安全や魅了ある車両開発に向けて,操縦安定性,ドライバビリティ,乗心地,雑音と振動などの低周波から高周波までの振動に関する複数の要求制約を満足するように,ハードウェア特性や制御器の設計が必要である。本論文では,伝達構造が未知の高減衰系であるドライバビリティを対象に実稼働時の出力データとして加速度データのみを用いたテンソル分解に基づくデータ駆動の低次元物理モデリング手法を提案した。さらに,実験により,提案モデリングの検証を行い有効性を確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動,乗心地  ,  自動車性能一般 
引用文献 (28件):
  • 1) R. Brincker, C.E. Ventura and P. Andersen: Damping Estimation by Frequency Domain Decomposition, Proceedings of the IMAC XVIII, 698/703 (2000)
  • 2) R. Brincker, L. Zhang and P. Andersen: Modal Identification from Ambient Responses using Frequency Domain Decomposition, Proceedings of the IMAC XVIII, 625/630 (2000)
  • 3) B. Peeters, A. Vecchio and H. Van der Auweraer: PolyMAX modal parameter estimation from operational data, Proceedings of the ISMA 2004, 1049/1064 (2004)
  • 4) S. Chauhan, R. Martell, D.L. Brown and R.J. Allemang: Considerations in the Application of Spatial Domain Algorithms to Operational Modal Analysis, Proceedings of the ISMA 2006, 3087 (2006)
  • 5) N.-J. Jacobsen, P. Andersen and R. Brincker: Using Enhanced Frequency Domain Decomposition as a Robust Technique to Harmonic Excitation in Operational Modal Analysis, Proceedings of the ISMA 2006, 3129 (2006)
もっと見る

前のページに戻る