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J-GLOBAL ID:201702237890473446   整理番号:17A1255307

レース回路シミュレーションにおける経路計画のためのパーティクルスワーム【Powered by NICT】

Particle swarm for path planning in a racing circuit simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: I2MTC  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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レーシングのラインは,並列計算に限らず与えられた経路を介して移動するのに定義されたパラメータの自動車を可能にする軌道である。スポーツ競走用自動車における競争激化を可能な限り正確に車両経路計画のための需要を増加し,これは計算機法の余地を開くものである。本研究では,既知の最適化法に基づくレース線生成の一手法は,Matlabソフトウェアを用いて提示した。新しいアイデアは,経路最適化をいくつかの段階にすることである 独立軌道の湾曲したフラグメントを最適化すると,長直線部で遷移を最適化することによりそれらを接合する。この方法は,各時間で最適化された変数の量は減少し,何が問題を単純化し,ソルバである局所最小に陥るが無いことが分かった。最適化作業自体は,制御点位置の集合を見出すとして記述され,補間された経路は最短時間で移動できる。この問題に答えるために,三Matlab解法を実装し比較した:Fmincon(GlobalSearch),遺伝的アルゴリズムおよびパーティクルスワーム。アルゴリズムは,現実的なレース回路,シルバーストーンと回路Deバルセロナ Catalunyaを試験し,提示した。結果は多段階アプローチの更なる開発を勇気付けるが,補間法の弱点を明らかにした。得られた経路は,制限された制御点の位置の能力に限定されている。さらに,従来の補間法は,実際の車両のための最適経路を常にない可能性がある。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (3件):
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