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J-GLOBAL ID:201702238004665459   整理番号:17A1502493

面外損傷機構に基づいたランダムに配向した熱可塑性プラスチック複合材料管の軸方向圧縮破砕の数値モデル化と解析【Powered by NICT】

Numerical modeling and analysis for axial compressive crushing of randomly oriented thermoplastic composite tubes based on the out-of-plane damage mechanism
著者 (6件):
資料名:
巻: 181  ページ: 368-378  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0145B  ISSN: 0263-8223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ハット形の均一な断面を有する構造用梁は高サイクル圧縮成形法により製造した,ランダム配向チョップド熱可塑性複合材料を用いたものであった。衝突管はフランジで二ハット型断面梁の振動溶接によって得られた。また軸圧縮衝撃試験は,実施した。圧縮破壊は,壁と溶接フランジの層間剥離と局部座屈に起因する進行性圧壊であったが,比エネルギー吸収は非常に高いことが分かった。有限要素モデルを,軸方向進行性圧壊とエネルギー吸収を予測するために構築した。数値モデルを設計するための重要な鍵となる概念はランダムに配向した複合材料でもいくつかの仮定中間層を導入し,粘着域要素,破壊基準を用いた非線形特性を実行できるとして破壊モデルと帰属した。モデルに対する材料パラメータは,直接測定試験法によって得ることを試みた。数値モデリングの再現性は軸方向圧縮粉砕からの結果に対して検証した。進行性損傷モードとエネルギー吸収予測は実験結果と良く一致した。も面外破壊は衝突管のエネルギー吸収性能に影響することを明らかにした。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  構造要素一般  ,  柱 

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