文献
J-GLOBAL ID:201702238072138605   整理番号:17A0305563

国内から海外に海外市場開拓の秘訣 最終回 海外市場開拓に必要な「仕掛け」その2

著者 (1件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 40-43  発行年: 2017年03月01日 
JST資料番号: L3967A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
海外市場を開拓する上での仕掛けとなる,1)第三国パートナーの活用,2)究極の顧客サービスの実施について,筆者のコンサルティング体験を中心に解説した。1)では「企画と販売は自社で行うが,製造は他社に委託する」とするGAP社が米国で消費者に歓迎されているという大きな流れを筆者が察知しての,筆者の対応を紹介した。筆者は多数の衣料専門店にPB製品を納めている企業として,韓国の財閥系大企業であるL社を見付け,この第三国パートナーを活用し,自社→L社→米国小売店という新商流を構築した。2)では,「自社の情報発信基地をニューヨークに設立し,これを活用してビジンセスを更に拡大する」という経営要請への対応を述べた。ここでは,機能設計を経てデザインハウスを開設し,多くの顧客や関係者に支持され,能動的なサービス提供に特徴があることを述べた。最後に,海外市場開拓の秘訣を2項目述べた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る