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J-GLOBAL ID:201702238102524497   整理番号:17A1189205

ロータリー交差点における大型車の運転作業負荷の測定【Powered by NICT】

Measuring driving workload of heavy vehicles at roundabouts
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  ページ: 27-42  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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正しく設計されたラウンドアバウトは,正の安全性と機能性を有することが分かった。しかし,特有の欠点の影響を受けた。特に,操作,特に大型車の運転者に対して困難である。これらの問題にもかかわらず,ラウンドアバウトに向けた運転作業負荷測定基準は現在存在しない。錯体平面交差点による操船時大型車の運転者に衝突する作業負荷を定量化する試みのために提案した新しい方法論的アプローチ。入力データの適切な収集は,これらの特定の道路シナリオのための作業負荷の確認についての将来の研究のための出発点を構成する。複雑な平面交差による連結式トラックを操縦することと述べた方法は,運転者により実施記録舵取ハンドル角を可能にした。圃場試験は,運転者の操舵挙動の把握に際しての提示した方法の実現可能性を検証するために行った。全地球的航法衛星システム計装を介して得られた動的データは,カメラフレームで得た実際の運転者の操舵挙動に関連していた。実験の補完として,選択したステアリング行動の計量を計算した。ステアリングエントロピーはラウンドアバウトにより行っ操作に対する高難易度に起因するとし,高周波成分とステアリング反転速度はリングでのセミトレーラの位置を制御するための必要な運転者の補正の強度と発生を示した。単一ラウンドアバウトは,運転者のための困難な作業を表す可能性があることが明らかになった。研究は,ラウンドアバウト大型車の運転者に課せられた作業負荷についてのさらなる研究に対する助言を以って締め括っ,近接したラウンドアバウトのサクセッションに特に注目した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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運転者 
タイトルに関連する用語 (3件):
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