文献
J-GLOBAL ID:201702238191488360   整理番号:17A0681462

階層的時間伸縮に基づく消費者行動の時間的ダイナミクスの分析

Analyzing Temporal Dynamics of Consumer’s Behavior Based on Hierarchical Time-Rescaling
著者 (3件):
資料名:
巻: E100.D  号:ページ: 693-703(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0469A  ISSN: 1745-1361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報技術の向上により,業界と顧客とのコミュニケーションがより容易になり,顧客が購入したくなる時期を推定することができる方法への期待が高まってきた。時間変化する購買確率を推定するためにいくつかのモデルが開発されているが,それらは以前の購入イベント依存性と共変量の離散時間効果のような非常に限定的な仮定に基づいている。実際のデータの予備分析により,これらの前提が無効であることがわかった。すなわち,自己刺激的行動,マーケティング刺激,先行購入依存を,購入確率に影響を及ぼす可能性のある要因として検討する必要があった。本稿で著者らは,階層的時間伸縮という新しいアイデアを用いて,様々なタイプの固有の履歴依存性とマーケティング刺激を連続時間設定で融合できる,扱いやすいが柔軟性の高いモデルを提案した。3つの要因を組み込んだ提案モデルを用いて,著者らは実際のデータを分析し,著者らのモデルが個人レベルでの購買確率の時間的ダイナミクスを正確に追跡する能力を持つことを示した。これにより,タイムリーに個別ベースで広告や推薦などの効果的なマーケティング活動を行うことができ,各顧客と収益性の高い関係が構築できることを示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (27件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る