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J-GLOBAL ID:201702238290114352   整理番号:17A1517822

多音源モデルに基づく高速鉄道騒音予測モデル【JST・京大機械翻訳】

Model of High-Speed Railway Noise Prediction Based on Multi-Source Mode
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 58-63  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3011A  ISSN: 0253-374X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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多チャネル騒音振動のリアルタイム収集と解析システムに基づいて,平面速度マイクロホンと高音響強度マイクロホンを用いて,300km・h-1以上の速度で高速列車車体の表面騒音源を試験し,解析した。高速列車の音源を車両の底部線音源、車中部線音源と受電点音源によって効果的に発生させることができる。列車の騒音試験データによる理論計算を行い、最小二乗法を用いて高速列車が300km・h-1の速度で盛土線路上で運行する時の3部分音源の源が強いことを確定し、これにより多音源モードで高速鉄道騒音予測モデルを構築した。異なる音源モデルによる予測結果を測定結果と比較し、このモデルの有効性を検証した。研究結果は,中国における高速鉄道騒音予測の基準を確立するための理論的基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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鉄道車両設計  ,  鉄道騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (3件):
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