文献
J-GLOBAL ID:201702238386589409   整理番号:17A1773886

駆動軸故障時の飛行安全に対するパイロットの寄与の定量化【Powered by NICT】

Quantifying pilot contribution to flight safety during drive shaft failure
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: DASC  ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
事故統計によると,大型輸送機死亡事故の60%以上の原因因子として飛行乗員を引用した。しかし,航空機システムの安全性の重要な中心点と全民間航空システムの総合安全成分として知られている良く訓練され,認定パイロット。ほとんど定量的データは,多くの事故/事件は乗組員の作用により回避されているのか,またどのように存在しないので,一般的に受け入れられているが,後者の主張を検証することができない。関節NASA/FAA高忠実運動ベースシミュレーション実験は,特に飛行安全へのヒト(パイロット)の寄与と,今日の国家空域システムにおける使用法を定量化するためにデータを収集することによりこの空隙を検討した。human-in-the-loop試験は通常のエアキャリアの運航中および航空機システム故障への応答における飛行安全に対するパイロットの貢献を評価するためにFAAのオクラホマシティ飛行シミュレーション分岐レベルD認定B737 800シミュレータを用いて行った。これらのデータは基本とコックピットにおけるヒトをより良く支援できることを今後ますます自律システムの設計と開発に重要である。十八米国航空会社乗務員は二日にわたり様々な正常および非正規手順を飛行とその作用は障害に応答して記録した。飛行の安全性に対する人間の貢献を定量化するために,乗員補体が被検者間計画により実験独立変数として使用した。単一パイロットと減少した搭乗員の作業中のパイロットの行動と性能は,正常および非正規状況の間の正常な二乗員補体に対する比較のために測定した。乗務員の行動,意思決定を含む,駆動軸の破壊処理における応答 この実験で模擬した6非正規事象の一つを詳述した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の水上輸送・サービス  ,  産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る