抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】2005年から2014年までの国内の看護教育における健康教育の応用現状を分析し、看護における健康教育の応用の特徴、発展及び存在する問題を明らかにする。[方法]中国の定期刊行物全文データベース、中国の科学技術雑誌データベース、万方のデータ知識サービスプラットフォームを検索データ源として、2005年から2014年までに収録されたエビデンスに基づく健康教育の看護仕事における関連文献を検索した。文献検索法を用いて検索結果を分析した。[結果]合計164編の有効文献を検索し、2010年以降に明らかな増幅があり、文献は各級病院、付属病院に由来し、87種類の定期刊行物に発表され、文献の協力度は2.54、基金プロジェクトの助成文献は14.6%を占め、文献内容は実験研究と経験紹介を主とした。平均参考文献数は6.38編であった。[結論]中国の発表された健康教育の応用に関する文献は全体的に年々増加傾向を呈し、掲載論文の質及びその応用に関する理論的検討は今後の研究発展の重点である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】