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J-GLOBAL ID:201702238527913763   整理番号:17A1901259

異なる教育レベルにおける重篤な精神障害患者の病態制御状況の比較分析【JST・京大機械翻訳】

Comparative analysis of disease control in patients with severe mental disorder in different educational level
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号: 19  ページ: 160-162  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3651A  ISSN: 1674-4721  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:異なる教育程度の精神障害患者における病状のコントロール状況を比較する。方法:2016年9月から12月にかけて,本論文では,中国の精神障害管理システムにおける追跡調査情報サービスを登録した重度精神障害患者を研究対象とし,高校/学校/中学校および中学校,小学校,および以下の教育レベルにより,高校群,中学校群,小学校群の3群に分けた。各グループの調査人数は300名、計900名であった。3群の患者の病状制御状況を比較した。【結果】最初の群における認知度は,小学校群におけるそれらより有意に高かった(P<0.01)。高校群の患者の認知度は明らかに初期群と小学校群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。初期群の患者の病状コントロール率(50.0%)は,小学校群(36.7%)より有意に高かった。高校群患者の病状コントロール率(66.7%)は初中群(50.0%)と小学校群(36.7%)より明らかに高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。初期群の患者の行動障害の発生率は小学校群より明らかに低く、高校群の患者の行為障害発生率は明らかに初期群と小学校群より低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:異なる教育程度の重症精神障害患者の病状コントロール状況は異なり、教育レベルが高い患者の病状コントロール状況は比較的に良く、教育程度が低い患者の病状コントロール状況は比較的に悪く、文化程度の異なる精神障害患者に対して異なる健康宣伝教育を行うべきである。精神障害患者の病状コントロール率を高める。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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感染症・寄生虫症一般  ,  小児科学一般  ,  精神科の臨床医学一般  ,  薬物の相互作用  ,  神経系の腫よう 

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