文献
J-GLOBAL ID:201702238603677839   整理番号:17A1634961

内燃機関のための燃料カット法を用いたモデル予測制御を用いたトラクションコントロール設計【Powered by NICT】

Traction control design using model predictive control with fuel cut method for an internal combustion engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: CCTA  ページ: 584-589  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,内燃機関(ICE)の燃料カットによるモデル予測制御(MPC)を用いたトラクションコントロールの設計法を提案した。生産車のトラクションコントロールは通常氷内の電子スロットルを運用している。しかし,モータースポーツ場における燃料カットによって行われるトラクションコントロール場合がある。例えば,製造コストはフォーミュラSAEにおける評価要因の一つであるとして,多くのチームはより良いスコアを達成するために電子スロットルを設置保留。そのような場合には,燃料カットは適用可能な方法の一つである。燃料カットによるトラクションコントロールはICEトルクを連続的に制御できないので,車両状態を乱し,駆動能力を悪化させる可能性がある。これらの問題を回避するために,パワートレイン,車輪と車両の縦方向運動のダイナミクスを利用したトラクションコントロールを確保する必要がある。本論文では,動力学はハイブリッド動的システムとしてモデル化し,燃料カットによるトラクションコントロールは,MPCにより達成された。制御の有効性は,電子制御ユニット(ECU)とシミュレーションモデルからなるハードウェアでのループシミュレーション(HILS)によって実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
内燃機関一般  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る