文献
J-GLOBAL ID:201702238623559741   整理番号:17A1189149

船会社と港湾競争下での片側と均一な排出規制の影響のモデル化【Powered by NICT】

Modeling the effects of unilateral and uniform emission regulations under shipping company and port competition
著者 (4件):
資料名:
巻: 101  ページ: 99-114  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1058A  ISSN: 1366-5545  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,均一な海洋排出規制に対する片側海洋排出規制の経済的及び環境的効果を調査するための総合的モデルを開発した。提案したモデルは,地域の港湾と海運会社間の競争の効果を陽的に補間,輸送貨物の在庫コスト,と拡大したフリートサイズと遅い蒸気間のトレードオフなど運転上の考慮を捕捉した。代替規則の下での市場均衡を解析し比較できるように,海運会社とポートの挙動を2段階ゲームでモデル化した。の所見は片側性調節は実際に全排出量の増加につながる可能性があることを示唆しているが,均一な調節は常に全排出量を減少させた。型規制の下では,海運会社と港湾に及ぼす非対称効果であり得る。,調節因子及び海事産業は排出削減と公正な競争のバランスを考慮する必要がある。著者らの研究は,片側規制に対する注意,海運会社とポートの操作に対する代替放出政策の効果を考慮する重要性を強調した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航海と実務  ,  水上輸送・サービス一般  ,  港湾工学一般 

前のページに戻る