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J-GLOBAL ID:201702238734838775   整理番号:17A1860584

U71Mnレールの疲労亀裂発生と拡張解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Fatigue Crack Initiation and Propagation on U71MnSteel Rail during Service
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 25-29,44  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0616A  ISSN: 1674-2974  CODEN: HDAXE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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U71Mnレールの表面の機械的性質,ミクロ組織,亀裂発生,および成長機構を,HV-1000微小硬さ試験機,光学顕微鏡,走査電子顕微鏡,およびエネルギー分散分光法によって研究した。結果は以下を示した。レールの表面におけるレールの角度は,最も深刻であり,そして,それは,列車の方向に沿って,より深刻な剪断塑性変形を示し,そして,亀裂は,この場所で生じた。レールの角度からの亀裂発生は,表面せん断応力分布,表面摩擦係数および表面介在物によって影響を受け,そして,レール表面は,繰返し応力の繰返し作用を受けて,加工硬化によって,局所的に硬化し,そして,塑性は,減少した。また、レール表面には大量の細長いMnS介在物があり、これらの要素はいずれも疲労亀裂の発生を大きく促進した。レールの表面に沿った亀裂の塑性変形の方向に沿って,亀裂が広がり,亀裂の隙間におけるより多くの酸化物が亀裂伝搬を促進することができた。。”...”の主なモードは,亀裂伝搬によるものであることが示された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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機械的性質  ,  変態組織,加工組織 
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