文献
J-GLOBAL ID:201702238762661475   整理番号:17A1065026

地球のゲーム:エネルギー効率のための環境配慮行動における消費者を結合させるためのシリアスゲームとゲーミフィケーション【Powered by NICT】

Gaming for Earth: Serious games and gamification to engage consumers in pro-environmental behaviours for energy efficiency
著者 (7件):
資料名:
巻: 29  ページ: 95-102  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3000A  ISSN: 2214-6296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エネルギー効率のための環境配慮行動における消費者を参加させるためのシリアスゲームとゲーミフィケーションが未発達である。今日まで,関心の高まりといくつかの初期の試みにもかかわらず,エネルギー効率行動における消費者を参加させるための可能性は,あまり検討されていない。エネルギー効率のための環境配慮行動の個体を参加させるためのシリアスゲームとゲーミフィケーションの概要を提供するために,関連する出版物の計算機探索はいくつかのデータベースで行った。包含基準を適用し,重複を除去した後,10の論文をこの組織的レビューに含めた。結果はシリアスゲームとゲーミフィケーションはエネルギー効率に関連する三つの異なる地域:環境教育,消費意識,環境配慮行動に使用されていることを示した。本レビューでは,適用されたゲーム介入は,これらの三地域(総合介入)の一つ以上で使用できることを示した。本レビューから引き出される主な観測はシリアスゲームとゲーミフィケーションの両方が省エネルギー挙動を育て,ゲームの型と魅力的なおよび動機づけであるかもしれないことを特徴の観点から広く変動する可能性があることである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る