文献
J-GLOBAL ID:201702238878248739   整理番号:17A1987384

過去から未来:米国における従来の学習評価の発展軌跡【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 60-68  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3866A  ISSN: 1009-458X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
以前の学習評価は国際的な成人教育、職業教育と高等教育の分野で一般的に採用されている学習成果評価方式の一つである。現在、多くの国は以前の学習評価を実施しているが、アメリカは世界で最も早く前の学習評価を行う国の一つである。本論文では、アメリカにおける先の学習評価制度の発展過程について整理し、これに基づき、アメリカにおける先の学習評価の現実的意義、推進戦略及び実施現状を分析した。将来において、アメリカの先の学習評価は情報化サービスプラットフォームの確立、完備化、デジタル化学習の評価、新評価技術の運用及び国際化経験の普及において新たな突破を得ることが期待される。最後に、中国の関連政策を制定し、関連の実践を展開するために提案を行った。先の学習評価制度は高等教育の発展、成人教育地位の向上、専門機関の推進及び教育機関の自主発展を展開し、各利害関係者の協力及び生涯学習理念が深く入ることにより、このプロジェクトの順調な進行を推進できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  科学技術政策・制度・組織 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る