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J-GLOBAL ID:201702238911641570   整理番号:17A1675869

航空機座席快適性最適化制御シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Simulation Research on Optimization Control of Aircraft Cabin Comfort
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 36-40  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機座席の快適性を最適化することにより,安全性,健全性,快適性を持つ環境を保証することができる。航空機座席の快適性制御を行うとき,航空機座席環境最適化制御目的関数を構築し,航空機座席環境最適制御パラメータを獲得し,航空機座席快適性最適化制御を完成させるが,従来方法は,入出力変数のメンバシップ関数パラメータを通して,航空機座席環境を制御する。しかし、正確な座席快適性制御目的関数と最適制御パラメータが得られなく、制御応答性が悪く、効果が悪いという問題がある。ファジィ理論を用いた航空機座席の快適性最適化制御法を提案した。上記の方法を用いて,圧力変動率を計算し,航空機の高さの垂直変化率,飛行高さ,およびキャビン圧力システムの圧力変化率の目標と制限値に従って,制御システムの出力誤差と誤差の間の一次微分を計算した。比例積分微分制御器のパラメータをリアルタイムに変更し,交換器の熱流の長さ,冷却側の流れ長さと高さの間の比例関係を得て,システムのエントロピー生成と初期条件の関数関係を計算し,航空機座席の環境最適化制御目的関数を与えた。NSGA-II方法を用いて,航空機座席の最適制御パラメータを計算し,そして,航空機座席の快適性を最適化することによって,最適化制御を達成することができた。シミュレーション結果により,提案方法は,航空機環境制御システムの最適化設計に対して,強い応答性を持ち,そして,一定の指導効果を持った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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飛しょう体ぎ装  ,  航空輸送・サービス一般  ,  飛しょう体の設計・構造 

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