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J-GLOBAL ID:201702238993767488   整理番号:17A1272522

限られた可視性の交差を研究するためのリスクベース運転者支援【Powered by NICT】

Risk-based driver assistance for approaching intersections of limited visibility
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICVES  ページ: 178-184  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究では,制限された感覚被覆によるシーンの限定された可観測性の事例のための交通シナリオにおけるリスク評価の一般的な問題を検討した。ここでは,特に交差点シナリオ,アクセス視覚的に困難なに集中した。の領域を区別するために,著者らは,一般道路形状に加えて,運転者の視認性を阻害潜在的建物に関する情報を公的に利用可能なディジタルマップデータを採用した。見通しの推定面積に基づいて,著者らは,潜在的に存在する知覚ではなく,重要なシーンに感覚知覚環境を増大させた。これら潜在的に現状実体では,自我ドライバのための,最悪の場合のような挙動を予測し,来るべき衝突リスクを評価した。リスクモデルは,潜在的に来るべき危険,制限された感覚被覆から生じる交通情景解析を濃縮するために使用することができる。さらに,その電流挙動は臨界として考慮したケースのリスクを考慮した電流挙動を評価し,運転者に警告するのに利用可能であり,リスク回避型方法で行動するための方法を提案した。実世界シナリオに得られた交差警報システムを適用することにより,提案アプローチの検証を行った。提案されたシステムの挙動を正確に作用する運転者の一般的な挙動に非常に類似していることを明らかにした。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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運転者 
タイトルに関連する用語 (5件):
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