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J-GLOBAL ID:201702239005364521   整理番号:17A1464945

燃料価格と収入予測への輸送燃料需要応答:総合的評価モデルの比較【Powered by NICT】

Transport fuel demand responses to fuel price and income projections: Comparison of integrated assessment models
著者 (11件):
資料名:
巻: 55  ページ: 310-321  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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所得と燃料価格経路は統合評価モデルにおけるエネルギーシステムの予測における重要な決定因子である。近年,より詳細がこれらのモデルにおける輸送部門表現に追加された。モデル動力学をより良く理解するために,この論文では,投影された所得と燃料価格レベルへの輸送燃料需要弾力性を解析した。燃料価格ショックがエネルギー需要に対する価格効果を分離し,燃料需要応答を比較するために透明環境を創生するために多くのシナリオ想定の下でシミュレートした。興味深いことに,モデルはまた経験的文献に記載されている範囲に近いことを投影最初10 20年間非常に匹敵する石油価格弾性値を示した。非常に長期(30 40歳)を見たとき,需要弾性値は,時間の経過とともに,0.4年と 1.9年の間,モデル連続需要や需要増加応答を示すの間で変化されている。後者は燃料価格ショックへの長い応答時間,新技術の利用可能性,および燃料価格に及ぼすフィードバック効果の結果である。投影輸送サービス需要は,燃料価格経路よりも所得の変化にもっと敏感な変化を,文献と対応した。モデルの固有弾性計算はモデル挙動を評価するために適切な方法であることを証明し,その応用も他のモデルだけでなく,統合評価モデルで表現された他の部門に推奨されている。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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道路輸送・サービス一般  ,  燃料油 

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