文献
J-GLOBAL ID:201702239012146815   整理番号:17A0477087

入学前教育におけるプログラミング学習の検討

著者 (4件):
資料名:
巻: 79th  号:ページ: 4.647-4.648  発行年: 2017年03月16日 
JST資料番号: S0731A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  計算機システム開発 
引用文献 (4件):
  • 市川尚,高木正則:eラーニングによる入学前教育の実践,日本教育メディア学会研究会論集,No.39,pp.61-65(2015).
  • 松村寿枝ほか:ビジュアルプログラミングツールを用いた効果的なプログラミング導入教育の実践,教育システム情報学会研究報告,Vol.30,No.7,pp.57-64(2015).
  • 山本樹ほか:文系学生を対象としたビジュアルプログラミングを用いたプログラミング初学者に対する教育の実践と評価,教育システム情報学会研究報告,Vol.30,No.7,pp.163-170(2015).
  • ローリー・ウィリアムズほか:ペアプログラミング,ピアソンエデュケーション(2003).
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る