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J-GLOBAL ID:201702239032163492   整理番号:17A0292859

稀有地震の下での少筋コンクリート梁の最低鉄筋比の研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Minimum Reinforcement Ratios for Concrete Piers Arranged with Small Amount of Reinforcement Under Rare Earthquake
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 24-28  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本稿では,稀有地震の下での鉄筋コンクリート梁の耐震性能を研究するために,鉄筋コンクリート梁の耐震設計のための理論的基礎を提供し,高速鉄道の32M単純支持梁を研究対象として,準試験により,鉄筋コンクリートの耐震性能を評価した。有限延性耐震設計のアイデアに基づき,対応する試験方法を提案し,3種類のサイト条件と2種類の橋脚の橋脚の耐震性能を解析した。結果は以下を示す。地盤が比較的良い条件下で、鉄筋比が0.5%以下の中、,は、強震の作用下で「」」の耐震性能の要求に達することができる。ピーク加速度が0.1G,0.21G,0.32G,0.38G,0.57Gのとき,鉄筋コンクリート中の,の最小鉄筋比はそれぞれ0.1%,0.2%,0.3%,0.4%,0.5%であった。地盤条件が橋脚の地震応答に与える影響は顕著であり、地盤の条件が比較的に低い場合、橋脚の鉄筋比を高め、構造の耐震措置を強化するべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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