文献
J-GLOBAL ID:201702239252078838   整理番号:17A1574346

看護学生による看護技能の実授業における使用と効果【JST・京大機械翻訳】

Use and effect of nursing student task card in nursing skill training class
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 763-764,770  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3822A  ISSN: 1007-1245  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護学生の看護技能における看護婦の使用と効果を検討する。方法:便利なサンプリング方法を採用し、2014級大専看護専門4班を試験群60人とし、2014級大専看護専門3班を対照群60人とした。試験グループは看護学生カードを受け取り、授業の前にカードの中の任務を完成させ、そして実際の授業の中で任務カードを実行する。対照群は伝統的な教育方法を採用した。結果:試験群の基礎看護技術の実際の訓練成績は対照群より高く、教育効果の評価も対照群より明らかに高かった(P<0.05)。結論:看護教育において、看護学生を設置することにより、学生の技能総合素質及び実用型看護士の育成を向上させることに有利であることが明らかになった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る