文献
J-GLOBAL ID:201702239300365337   整理番号:17A1526246

臨床実習生における職業素養の師生間における認知調査【JST・京大機械翻訳】

Investigation of Cognition of Clinical Interns’ Professionalism between Faculties and Interns
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 78-80  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3647A  ISSN: 1002-0772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医学生の職業素養の尺度を用いて、120名の臨床医学専門科の実習生及び92名の臨床教師つき教師に対して調査を行い、臨床実習生の職業素養の師生間の認知の差異を探求した。全体的に見ると、職業素養の自己評価の得点はいずれも教師つき教師の評価より高く、師生間の差異には統計学的意義がある。職業意識、職業知識、職業能力の3つの次元において、職業意識、職業能力次元の師生間の評価差異には統計学的意義がある。臨床医学生は自己職業素養に対する評価は比較的に高いが、依然として一定の欠陥があり、以後の医学教育において教師付き教師は医学生の職業意識と職業能力の育成を強化すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る