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J-GLOBAL ID:201702239332897891   整理番号:17A1290421

エンジン台上試験の特性曲線あてはめアルゴリズムの研究と実現について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Research and Implementation of Characteristic Curve Fitting Algorithm for Engine Bench Test
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 5-8,22  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3603A  ISSN: 1001-9944  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある種のディーゼルエンジンを例として、エンジン台上試験データ収集システムを設計し、エンジンの外部特性と負荷特性曲線あてはめアルゴリズムを研究し、最小二乗法多項式フィッティングと三次スプライン補間アルゴリズムの数学モデルを構築し、C++言語プログラミングを用いて曲線レンダリングを実現した。最小二乗多項式あてはめにより描かれた外部特性曲線は滑らかで,試験データ点により,曲線と試験データ点間の偏差平方和は最小であった。三次スプライン補間アルゴリズムと最小二乗多項式あてはめにより作成した負荷特性曲線を比較した結果、三次スプライン補間アルゴリズムは理想的なエンジン負荷特性曲線のレンダリング方法であり、プロットした曲線は滑らかで、一次と二次導関数が連続であることが分かった。曲線は正確にすべての試験データ点を通して,安定性と収束性が良かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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