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J-GLOBAL ID:201702239365703591   整理番号:17A1538701

ロイヤルティプログラムにおけるメッセージタイプの判断に対する消費者の視点の影響

The Impact of Consumer Perspectives on Judgments of Message Types in Loyalty Program
著者 (1件):
資料名:
巻: 20  号: 5(B)  ページ: 3513-3520  発行年: 2017年05月 
JST資料番号: L7416A  ISSN: 1343-4500  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究の目的は,目標を達成するということ,あるいは目標を達成する必要があるということを考慮して,目標に応じた消費者の判断に基づく心理的プロセスを探究することであった。特に,この検討では,目標の達成を完成するあるいは継続するためのメッセージ受信者のモチベーションとして,自己効力を通して,消費者の満足あるいは信頼に関して異なる影響を与える報酬プログラムを伝達する方法を調査した。その結果により,消費者の自己効力は,報酬プログラムのメッセージタイプに応じてポイント報酬を累積する満足度と信頼度に異なる影響を与えるということを示唆した。より高い自己効力が,残りの集中メッセージにおける現行のポイント報酬の満足度に著しく関連しているということを発見した。逆に,より高い自己効力は,完成した集中メッセージにおいて報酬プログラムの最終目標を達成しようとする自らの努力の信頼と関連した。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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経営工学一般  ,  市場調査,広告 
引用文献 (22件):
  • O'Brien, L. and Jones, C., Do rewards really create loyalty?. Harvard Business Review, (1995), 75-82.
  • Uncles, M., Do you or your customers need a loyalty scheme?. Journal of Targeting, Measurement and Analysis for Marketing, 2 (1994), 335-350.
  • Geller, L., Customer retention begins with the basics. Direct Marketing, 60 (1997), 58-62.
  • Magatef S. G. and Tomalieh, E. F., The Impact of customer loyalty programs on customer retention. Int. J. of Bus. and Soc. Sci., 6 (2015), 78-93.
  • Liu M. T. and Brock, J. L., Redemption behavior for credit card reward programs in china. International Journal of Bank Marketing, 27 (2009), 150-166.
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