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J-GLOBAL ID:201702239602539864   整理番号:17A1216117

平行渦管サイクロン分離器の幾何学的パラメータの最適化に関する実験的および3D CFD解析【Powered by NICT】

Experimental and 3D CFD analysis on optimization of geometrical parameters of parallel vortex tube cyclone separator
著者 (2件):
資料名:
巻: 63  ページ: 110-122  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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空気分級機または渦管が回転翼機エンジンに広く用いられている。空気分級機は,ヘリコプタエンジンに適切な空気流(清浄空気)を提供した。渦管は,通常,出口流の方向に従って分類した。本論文では,最も興味深い型空気分級機の一つとしていくつかの結果(実験的及び数値的の両方)に焦点を当てた平行渦管(PVTs)における分離性能/効率と流体パターンの最適化と解析。Ranque-Hilsch渦管について,分離流体(気体または液体)あるいは高温流と低温流(汚染および清浄)を二つの異なる側に渦管を残す,平行渦管の場合,両排ガスは片側(制御弁位置)に位置していた。本研究では,Ranque-Hilschにおける分離プロセスの品質と平行空気分離装置(PVT)に関する新しいノズル位置(平行入射器),絞りオリフィス直径(6.5 9.5 mm)と平行主管(180 220 mm)の長さの影響を解析した。結果は初期平行渦管と比較して,最適化された長さ,入射角とオリフィス直径を有する平行渦管は66.08%(14.83 K)と58.61%(13.88 K)高い熱分離性能を提供することを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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