文献
J-GLOBAL ID:201702239766377168   整理番号:17A1353252

フィンスタビライザスーパキャビテーション車両の流体力学的特性に関する研究【Powered by NICT】

Research on hydrodynamic characteristics of supercavitating vehicle’s fin stabilizer
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMA  ページ: 746-751  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スーパーキャビテーション技術が証明され,摩擦を低減し,速度を改善するための多くの潜水艇に適用した。小型水上機用の摩擦のため双胴(SWATH(小水線面積双胴)は水中浮体から導かれ,SWATH(小水線面積双胴の浮体は水中車両に類似した形状を示した。SWATH(小水線面積双胴の浮体へのスーパキャビテーション技術を適用することが可能である。しかし,ほとんどの潜水艇とは異なり,浮体に付属物である。特に,フィンスタビライザ,フィンの一部のみが水に接触,残りは空洞に包んだ。フィンスタビライザの流体力学的特性が変化した。本論文では,計算流体力学(CFD)ソフトウェアは異なる速度でSWATH(小水線面積双胴浮体と異なる迎え角に対するフィンスタビライザの流体力学的力をシミュレートするために使用される。最後に,シミュレーション結果によると,フィンスタビライザに関するスーパキャビテーションの影響を解析した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の特殊船 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る