文献
J-GLOBAL ID:201702239969849354   整理番号:17A1055063

信号交差点における右フック自転車事故のための工学的処理のシミュレータによる解析【Powered by NICT】

A simulator-based analysis of engineering treatments for right-hook bicycle crashes at signalized intersections
著者 (4件):
資料名:
巻: 104  ページ: 46-57  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
右フック衝突は右折自動車と隣接による移動自転車間の衝突である。信号交差点では,相反する自転車と自動車が同時に移動しているとき,これらの衝突事故は,緑色間隔の部分で起こり得る。本研究の目的は,これらの衝突において既知の寄与因子であることを運転者行動を修正することで四種類の工学的対策の規制標識,交差点舗装マーキング,小さい縁石半径,および保護された交差点設計の有効性を評価することであった。共有右折と車線のある信号交差点における,円形グリーン適応の後期段階中に発生する右フック事故に焦点を当てた。処理への応答における運転者の性能の変化は,高忠実度運転シミュレータ中で測定した。二十八人の参加者が各22右折操作を完了した。部分相殺実験計画は臨界シナリオに対する運転者,以前の実験で決定したを示した。各ターンでは,視覚的注意,衝突回避,潜在的衝突の厳しさを含む,運転者性能測度を収集した。全75件(47に近い衝突と28衝突)は616右回転中に観察された。全ての処理が,右折車両衝突に対して測定された運転者の性能に及ぼすいくつかの正の効果を有していた。運転者性能衝突に基づく転帰へのこれらの変化の大きさをマッピングするために更なる研究が必要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る