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J-GLOBAL ID:201702239999824985   整理番号:17A1189057

電気自動車所有者の応答における自動車充電のスケジューリングと価格決定への嫌悪近視眼的損失【Powered by NICT】

Myopic loss aversion in the response of electric vehicle owners to the scheduling and pricing of vehicle charging
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  ページ: 345-356  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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将来の電気自動車(EV)成長の上方期待は,電力供給網に関する将来負荷についての疑問を提起している。EV充電需要管理に関する既存の文献は,効用を最大として技術的側面とEV所有者に焦点を当ててきたが,本研究は,充電決定に直面すると供給者と相互作用するEV所有者に関連した心理的側面を組み込んだ行動モデルを提案した。二選手は,EV所有者と電力供給者が行動モデルは最後通告ゲーム(UG)の枠内で近視損失嫌悪(MLA)下での効用最大化である。EV所有者は二契約期間(すなわち,短期,長期)下で三決定(すなわち,供給者によって提案された割引のためのオフピーク期間にEV充電を遅らせること,供給者によって決定時間でオフピーク充電のための要望に割引の量と,供給者制御された帯電のための受け入れ割引の量)に直面しているが実験的経済学は三実験を設計することにより,行動モデルの妥当性を試験することができた。実験からの知見は,実際に可能性EV所有者は充電決定を行う金銭的考察とUG参加から生じるMLAに影響されが,効用最大化の仮定が破られているにもかかわらず,長期契約を呈したMLA挙動を削減とコストを最小化する可能性EV所有者を助けることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  自動車・自動車工業一般 

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