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J-GLOBAL ID:201702240004366779   整理番号:17A1563899

仮想切断面を用いた多孔質アスファルトの気泡特性に及ぼすミクロ組織の研究【Powered by NICT】

Microstructural investigation on air void properties of porous asphalt using virtual cut section
著者 (4件):
資料名:
巻: 155  ページ: 485-494  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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アスファルト混合物の微細構造特性は,アスファルト混合物の構造的・機能的な性能を反映している。,多数のイメージング法は,アスファルト混合物の内部構造特性を明らかにするために破壊的および非破壊的方法を含む開発した。しかし,内部微細構造特性の正確な解析は困難である。本研究では,実験室で作製したポーラスアスファルトの空隙特性を解析するために仮想切断面(画像技術)を用いた非破壊法を用いた。従来,特に垂直断面に及ぼす内部構造特性の研究は,試料を切断(破壊法)いくつかのセクションにする必要がある。この方法は,試料に欠陥を引き起こし,画像から抽出されるデータの量を制限する。本研究で設計したイメージング法は,多孔質アスファルトの締固めた試料内の異なる角度から分布の包括的な理解と空孔の性質を提供する。多孔質アスファルト中のボイド特性は混合物の多孔質構造と音響関数を通した水置換の有効性を保証するために正確に評価されるべきである。同締め固め試料はX rayedと種々の切断面に解析し実質的にした。ボイド特性は,数,形状,およびボイドのサイズを特性化した。結果は,多孔質アスファルト内の空気ボイドは伸長した形状を持つ均一に分布していることを示した。この特性は高ボイド連結性を示した。垂直断面解析は水平断面積の従来の解析における気泡の特性を正当化している。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  有機質材料 

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