抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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2011年5月に,ジョブスとベール・キャップ・ワークショップは,教育と将来の学校の問題について議論されている場合には,一つの有名なことがある。」と言われている。「ITはほとんどの領域を変えたが,教育に対する影響は驚くほど小さい」と思われる。”これは”ジョブスの質問”である。この文の背後に含まれる教育技術の問題は、教育情報化の発展の評価基準に直接に及んでいる。情報技術による教育への影響度は、実質的に情報技術使用の数量を基準とすることができないが、使用すべき効果を最も高い標準とするべきである。これは「ジョブスの質問」に存在する問題である。“ジョブスの問”はおそらく教育技術専門家の考え方を代表でき、専門の角度から情報技術を用いて、従来の学習形態を変えることが望まれている。これは“MOOCが伝統教育を覆う”という期待がある。この「濫用」の情報技術の現象は、学習規則の学習生態を破壊し、人類はそのツールを用いることができると思われる。この意味において、現在の「インターネット+」の概念は、深刻な方向性問題も存在している。これにより、「ジョブスの問」は情報技術を教育教育に用いる認識はまだ「技術感性」の面に留まり、教育は人類活動の公理であり、教育技術の「合目的性」の特徴を無視していることが明らかになった。今まで、どの学校でも情報技術だけでは、学校の「脱胎骨交換」又は発展を実現することができない。そのため、教育教育は反省の必要があるのは「バイツール主義」となることがあることであると思われる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】