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J-GLOBAL ID:201702240128726093   整理番号:17A1328316

改良Goodman曲線に基づく車輪疲労強度評価法の研究【JST・京大機械翻訳】

Assessment method for fatigue strength of wheel based on improved Goodman curve
著者 (2件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 827-832  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来のHahn型のGoodman曲線の計算方法は比較的簡単で、疲労評価結果は常に車輪の疲労状況を完全に反映できない。車輪の疲れ強さの計算におけるHahn型のGoodman曲線法の欠点を克服し,車輪の疲労強度の安全係数を計算するための正確さを改善するために,Goodman曲線法に基づく改良法を提案した。車輪の疲労の計算条件と計算方法を改善し,安全係数を疲労評価の重要なパラメータとする。複数の異なるタイプの車輪を対象として、有限要素シミュレーション分析を行い、それぞれHaake形式のGoodman曲線法、Crossland基準と改良Goodman曲線法を用いて、車輪の幅板と板穴などの重要な位置に対して疲労強度計算と評価を行った。計算結果を比較した。3つの方法の計算結果は基本的に一致し、車輪のいくつかの評価位置で改善されたGoodman曲線法による計算した安全係数はHaigh型のGoodman曲線法の計算結果より小さく、改良Goodman曲線計算方法はより安全で有効であることを示した。しかし、非軸対称車輪の放射孔などの位置に対して、依然としてCrossland基準を用いて疲労強度を評価し、車輪の運行安全を保証する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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機械的性質  ,  金属材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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