抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最新研究はFPGAベースハードウェアマージソータ(HMS)は,CPUおよびGPU上での最適化アルゴリズムと比較して優れた性能を達成できることを示した。HMSの性能はその動作周波数(F)と各サイクルを出力できることを記録の数(E)に比例する。しかし,すべての既存のHMSはFはゲートのレベルの数の増加によるEの増加と共に著しく低下するという問題を持っている。本論文では,Eが増加すると,ゲートのレベルの数が一定であるHMSのための新しいアーキテクチャを提案した。Virtex7FPGA上の提案アーキテクチャを採用したいくつかのHMSを実装した。評価は32のHMSは311MHzで動作し,最新のHMSよりも3.13倍高いスループットを達成することを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】