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J-GLOBAL ID:201702240268405737   整理番号:17A1564791

多層積み替えポートシステムへの道:揚子江バルクポートシステムは進化してきたか【Powered by NICT】

Path to a multilayered transshipment port system: How the Yangtze River bulk port system has evolved
著者 (4件):
資料名:
巻: 64  ページ: 54-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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中国の鋼生産量は過去二十年間で急速な成長を維持している。このため,多数の鉄鉱石港湾/端末の揚子江に沿って建設されてきた,揚子江バルクポートシステムにより,構造中にユニークな開発を経験してきた。本論文では,このバルクポートシステムの進化を理解することである。~11本論文では,ばら積貨物は主に鉄鉱石ばら積貨物を指す。揚子江に沿った。この目的を達成するために,最初の揚子江バルクポートシステムの開発段階をレビューし,理論的(容器)ポート進化モデルをベンチマークした。バルクポートシステム開発のある特徴を扱ういくつかの仮説はこれらの仮説を試験するために提案した,パネルデータ分析を用いて追跡した。この議論と解析に基づいて,揚子江に沿ったバルク港湾開発を再構築しつつある主要な駆動力を要約した。は一般的に揚子江バルクポートシステムの進化は,以前の文献における港湾開発モデルに従うことが分かった。しかし,地域化と海洋ハブ傾向が出現していない。これに加えて,鉄鉱石輸送は,海港,河川港の両方の外向き移動であり,少数の鉄鉱石積み替えゲートウェイハブが発生した。バルクポートの積み替え機能はポートトラヒック変化に重要な役割を果たすが,この役割は,河川ポートに異なる海港に影響を及ぼしている。積み替え海港のコンテナスループットは全交通に大きな負の影響を持ち,一方,積み替え河川港のそれは正の効果を持つ。地理的条件,制度因子と国家政策,産業凝集,市場供給と需要の変化,技術更新はポートシステム構造への変化を駆動する主要因子である。これらの因子は,個々にあるいは異なる発生段階でまとめて機能することを観察した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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船舶・造船業一般 

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