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J-GLOBAL ID:201702240275264831   整理番号:17A1392439

モバイル充電器のための旅程選択と帯電関連の最適化【Powered by NICT】

Optimizing Itinerary Selection and Charging Association for Mobile Chargers
著者 (5件):
資料名:
巻: 16  号: 10  ページ: 2833-2846  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1357A  ISSN: 1536-1233  CODEN: ITMCCJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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無線電力伝送は我々のエネルギー空腹再充電装置の電池寿命を延長するための有望な方法を提供する。以前の研究は,これらのデバイスを補充する移動充電器として高容量電池を装備した移動車両/ロボット/無人機を用いた想定されており,それらは主にネットワーク寿命を最大化し,充電スケジューリングの効率を最適化する,全充電遅延を最小化することに焦点を当てた。しかし,既存の方法は不十分で再充電可能なデバイスのエネルギー消費は時間と共に変動するとき,または再充電可能なデバイスが疎なときに,柔軟性である可能性がある。本論文では,予め計画した帯電旅程を用いたフレキシブル無線充電を効率的に提供するための方法を考察した。旅程選択と帯電協会(ISCA)問題:セット再充電可能なデバイスと候補充電旅程のセットをが与えられたとき,旅程を選択し,移動充電器の動きと無線充電損失に起因するエネルギーの量を最小にする対応する帯電関連を決定できるかを示し,各装置は必要なエネルギーを得た。ISCAそれに集合被覆問題を減少させることによりNP完全ことを証明した。最初に旅程は1回のみ用いることができる事例を考察することによりこの問題を解決する開始と,O(lnM)実用的な発見的方法アルゴリズムの近似比,Mはデバイスの数とアルゴリズムを提案した。行程を複数回使用できる可能性がある一般的な場合に対して,主双対スキーマを用いた因子10の近似アルゴリズムを提案した。実フィールド実験と広域のシミュレーションからの評価結果は,提案したアルゴリズムは最適に近い性能を持ち,PDAを設定被覆ベースアルゴリズムと比較して,最高65%廃エネルギーの量を減少させることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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計算機網  ,  移動通信  ,  その他の無線通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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