文献
J-GLOBAL ID:201702240757798996   整理番号:17A1708767

多項選択式試験改正問題を開発するための協力看護学生:学生のエンゲージメント研究【Powered by NICT】

Nursing students collaborating to develop multiple-choice exam revision questions: A student engagement study
著者 (4件):
資料名:
巻: 59  ページ: 6-11  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護学生はバイオサイエンス被験者は挑戦的な見出した。バイオサイエンス試験は,これらの学生のための特定の関心,学習への表面手法を採用して学生につながる可能性があることを提起している。バイオサイエンスの学生集団の理解を促進するために,最終試験の信頼性を改善し,バイオサイエンスのより深い理解を改善した。試験不安に対処して,コンテンツの学生理解を改善するために,この学生の参加プロジェクトは,多項選択式質問と回答,全学生コホートで入手可能になったを開発する小集団における協力看護学生を含んでいた。本研究では,オーストラリアの大学の二つのキャンパスで実施し,学部看護プログラムの一部として初年度バイオサイエンス課題であった。被験者に登録されたすべての学生を対面ワークショップに,改訂質問書込において共同作用するように促した。オンライン匿名アンケートはこの構想に学生フィードバックをした79人の回答者が,このフィードバックを完了した。学生は授業での活動の一環として改訂質問を書くための基に協力した。これらの疑問は,改訂のための学生のオンライン学習サイト上で利用可能となった。オンラインフィードバック調査は,この問題に対する全てのワークショップの結論の所に設置され,Likert尺度を用いて評点疑問であった。参加者は,この活性に協力する機会を享受し,これらの回答者のほとんどすべてが,それらの試験標本におけるこれらの疑問を使用することを示した。はこの活性は最終試験の信頼性を改善することを強い一致があった。重要なことは,回答者のほぼ三分の二は描画問題は,コンテンツの理解を改善し,含有量の活性反射における支援ことに同意した。全体的に見て,この構想は学生のための種々の潜在的利益,バイオサイエンス理解と信頼を促進することを明らかにした。これは看護業務のためのバイオサイエンスの長期的理解を改善する可能性がある,登録看護師のバイオサイエンス知識が患者転帰に影響する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る