文献
J-GLOBAL ID:201702240795850893   整理番号:17A1499274

ソーシャルメディアにおける旅行者の説得,付着と行動変化の間の関係【Powered by NICT】

The relationship among tourists’ persuasion, attachment and behavioral changes in social media
著者 (2件):
資料名:
巻: 123  ページ: 370-380  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,個々の旅行者は,それらが多様なスマートデバイスを介してこれまでよりも多くの情報を検索しなければならない状況にある。ソーシャルメディアは,旅行情報を分散させる重要な役割となっている。他のタイプのコミュニケーションメディアのとは異なり,ソーシャルメディア情報をユーザに提供するだけでなく,情報源である同定を可能にする。著者らの研究は,第一に,議論品質情報影響も付着に影響しなかったが,第二に,源信頼性情報影響,付着,および規範的影響の全ての変数の統計的に有意な影響を持っていた,第3にネットワーク外部性も情報影響,付着,および規範的影響の全ての変数の統計的に有意な影響を有し,最終的に,情報影響,付着,およびソーシャルメディア規範的影響を旅行者の行動変化の予測因子であった。本研究では,理論的枠組みを定式化し,精緻化見込みモデル,参照群影響理論と付着理論を用いたソーシャルメディアを用いた旅行者の挙動を経験的に解析した。実際,ソーシャルメディアプラットフォームは,情報源の信頼性及びネットワーク外部性を促進すべきである。観光マーケティング組織はソーシャルメディアユーザとアタッチメントを構築,プロファイルおよび世評の評価者を利用すべきである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発  ,  研究開発  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る