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J-GLOBAL ID:201702240959879650   整理番号:17A1577191

4つの車道における大スパン浅い黄土トンネルトンネル掘削の数値的解析について,数値的に解析した。【JST・京大機械翻訳】

Numerical analysis on excavation scheme for four-lane large-span shal low-buried loess tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 36-42  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3251A  ISSN: 1009-3443  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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4つの浅い黄土トンネルの施工安全性を保証するために,数値シミュレーション方法を用いて,大断面黄土トンネル掘削のための3つのステップの7つの掘削,壁,交差の隔壁と両側の壁の4つの方法を比較した。結果は以下を示した。(1)4車線の浅い黄土トンネルと普通の2車線トンネルの変形には大きな差があり、アーチの沈下が著しく増大し、水平の収束が小さく、かつアーチが外へ押し出す傾向があり、変形監視はアーチの沈下を主とする。(2)地層の垂直変位は,深さの増加とともに直線的に増加し,4mの範囲で指数関数的に増加し,周囲の塑性域と関連していることが示された。(3)周囲岩石の応力はその強度限界を超えなく、初期の支持応力は比較的大きく、能動的な負荷と周囲岩石の弛緩を制御する作用を発揮し、それは周囲岩石と共に大部分の荷重を受け、二次ライニングの応力は小さく、トンネル構造に安全な備蓄を提供できる。(4)変形制御の要求が厳しい地域では、二重側壁法を使用し、大きな変形を許す場合には、三台の七段階掘削法を優先的に採用する。結論は,黄土トンネルの設計と建設方法の選択のための理論的基礎を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
桁橋,トラス橋,アーチ橋  ,  コンクリート橋,その他の材料を用いた橋 

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