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J-GLOBAL ID:201702241125728925   整理番号:17A1159940

ビッグD(eal):「患者」の推論的構造による職業的アイデンティティ【Powered by NICT】

The Big D(eal): professional identity through discursive constructions of ‘patient’
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 656-668  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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CONTEXT職業アイデンティティ形成医学教育のための重要な焦点となっている。もう一つは患者である概念化に誰が一つは医師が学習に左右されるとなるが,患者中心ケアのような影響イデオロギーは信奉値になっている時に,それらは訓練を経て進行し,研修医がする「患者」の仮定への実験研究はほとんどない。【方法】著者らのチームは,救急入院小児病棟における医療学生の学習のミクロエスノグラフィーから生成した独自転写物に重要である談話分析アプローチを採用した。データセットは3週間の観察期間から採取したラウンド符号上の20症例症状と14を含んでいた。会話,を参照し,患者を分類するための使用訓練生か言語に特別な注意を払った。【結果】同定された談話は患者の疾患カテゴリー,患者としての教育商品と患者として取り残されアクターを含んでいた。これら議論は主に生物医学,臨床学習に有用であり,約音声が実体としての「患者の概念化。これら談話における医学生の参加は,それらが接合専門医療界へのさらなる移動を可能にする同一性に寄与している。【結論】我々は学習者がこれらの議論に関与しているとして,performativelyそれらによって生成されると主張する。これら談話を可視化することにより,著者らはそのような議論が引き起こされる可能性がある意図しない効果を最小化する方法を考えることができる。筆者らの結果は,限定されたが,著者らは患者中心のケアと社会的責任のあるヘルスケアシステムのあり方と職業医療従事者のアイデンティティの形成をより良く整列に期待としてこれらの仮定が持つであろう効果の一瞥を提供する。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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医学教育 
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