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J-GLOBAL ID:201702241294293406   整理番号:17A1640958

車両アドホックネットワークにおける協調伝送のための自己組織化中継選択【Powered by NICT】

Self-Organized Relay Selection for Cooperative Transmission in Vehicular Ad-Hoc Networks
著者 (6件):
資料名:
巻: 66  号: 10  ページ: 9534-9549  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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協力は,車両アドホックネットワークにおける空間ダイバーシチを改善するための有望なパラダイムである。本論文では,基本的な疑問をもたらす:個々のノードのgreedinessと利己的行動は,車両アドホックネットワークにおける連携動力学に影響を与える。自己関心駆動中継選択意思決定問題をマッピングオートマトンゲーム定式化と非協力ゲーム理論的解析を提示した。中継選択ゲームは順序ポテンシャルゲームであることを示した。各プレーヤはNashの意味で戦略的均衡状態に向かって展開する場合での確率的学習アプローチに基づいて提案した分散自己組織化中継選択アルゴリズム。さらに,中継復号転送協調通信ネットワークの正確な瞬断挙動を研究した。独立同分布チャネルと一般化されたチャネルの両方,漸近または高信号対雑音比を仮定している必要はないこの中継システムの瞬断確率の閉形式解を導いた。低計算複雑性を持つ二タイトな近似も瞬断確率の下限を開発した。正確な閉形式の瞬断率を用いて,著者らはさらに協調ネットワークにおける最適電力割当,分散学習ベース中継選択と組み合わせることができるを決定する最適化モデルを開発した。厳密および近似故障挙動の解析とNash平衡状態への提案したアルゴリズムの収束特性を理論的及び数値的に検証した。シミュレーション結果は,提案したアルゴリズムにより誘導された得られた協調ネットワークは,高エネルギー効率,伝送信頼性,ネットワーク全体の公平性性能を達成することを実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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無線通信一般  ,  通信理論一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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