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J-GLOBAL ID:201702241345881727   整理番号:17A1835385

航空衛星OFDMシステムのためのDoppler推定【Powered by NICT】

Doppler estimation for aeronautical satellite OFDM system
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: IEMCON  ページ: 348-353  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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航空交通とオンボードデータアクセスサービス)が驚異的な成長を,近い将来における指数関数的にも可能と期待されている。これら課題を達成するために,直交周波数分割多重化(OFDM)は広帯域サービスの増大する利用は,搭載可能にするために展開することができる。受信キャリア周波数シフトとDoppler広がりはキャリア間干渉(ICI)をもたらすので,Doppler効果は航空衛星通信システムにおけるOFDM変調を実装する際の大きな課題の一つである。本論文では,パラメトリック法を用いたDoppler周波数推定,システム性能に及ぼすDopplerの影響を低減するための到着法(AoA)の角度を評価した。航空衛星チャネルのモデルは,評価のために提示した。MUSIC,固有ベクトルと最小ノルムアルゴリズムは,受信OFDMシンボルのサブキャリヤシフトを推定するために用いられる。パラメトリック法と到来角の推定の両方が航空衛星環境におけるICIの影響を低減する可能性のあるアプローチとして組み合わせることができることを見出した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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マイクロ波・ミリ波通信  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
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