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J-GLOBAL ID:201702241452929107   整理番号:17A1483535

学校教育できる海洋個体群と生態系を調節する【Powered by NICT】

Can schooling regulate marine populations and ecosystems?
著者 (1件):
資料名:
巻: 156  ページ: 91-103  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0656B  ISSN: 0079-6611  CODEN: POCNA8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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学校,魚群と群は海洋で普遍的である。は進化の過程で選択し,一般化した非常に強力な利点を提供する必要がある。自己組織化された基は通常繁殖パートナーの遭遇促進,捕食に対する保護改善され,より良い採餌効率,および流体力学的利得を提供すると仮定した。しかし,それらの進化的利点に関する本理論はそれらの普遍性への明確な説明を提供していない。特に,グループ化を説明するために提案した一般的機構は海に共通の非常に大きなグループの形成にほとんど支持を提供する(例えばRieucau.,2014)。文献レビュー,データ解析と簡単な数学モデルを用いてから,大きな自己組織化基は高い人口密度で現れる小グループまたは分散個体は低人口密度のままである一方だけであることを示した。,マグロ標識データと簡単な理論的発展の解析は,大きなグループは,個々の採餌成功の劇的な減少と捕食性と疾患死亡率の同時増加に個体を明らかにする可能性があることを示したが,小グループは,これら有害なフィードバックを回避し,捕食に対する最大採餌成功と保護を提供し,それが,通常仮定されている。海洋個体群の密度依存性調節を作成し,高密度での爆発からそれらを防御し,また,低密度でそれらを保護するであろう。これは回復力への主要な寄与と生態系動力学の重要なプロセスである。個体レベルで作用する2段進化過程によって,この見かけ上の自殺行動を選択し,一般化したかを説明するために提案される。グループは非常に高い繁殖生活史の出現を可能にしたかを説明し,集団を不安定化させるそれらの悪名高い傾向であった。個体群レジリエンス,生態系の安定性と海洋生物多様性の持続性に及ぼす「グループ化フィードバック」の潜在的意味を考察した。分散個体(延縄,刺網,トロールあるいは例えば漁業凝集装置を用いたなど)を可能にする漁具による収穫海洋種のリスクを強調した。最後に,熱帯性マグロは複雑な生活史と種の相互作用を形成するの群れの潜在的重要性を実証するために使用した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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科学技術教育 

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