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J-GLOBAL ID:201702241595175214   整理番号:17A1706812

二元燃料自動車市場における燃料節約政策の福祉影響:インドからの証拠【Powered by NICT】

The welfare effects of fuel conservation policies in a dual-fuel car market: Evidence from India
著者 (2件):
資料名:
巻: 86  ページ: 244-261  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0425B  ISSN: 0095-0696  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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インド自動車市場における燃料節約政策の長期的影響を分析するために駆動された車両選択とkmのモデルを推定した。ガソリンとディーゼル燃料税とディーゼル車税の効果をシミュレートし,既存のガソリン燃料税と自動車販売税との相互作用を考慮した。総燃料消費を7%低減するのに十分であるレベルでは,増加したディーゼルおよびガソリン燃料税は双方ともに約4(2010)Rs./.の載貨重量損失(正味外部の)を生成するしかし,全燃料消費を2%低減に十分なレベルで,増加したガソリン燃料税がディーゼル燃料税によるものより大きいことを燃料保存された1リットル当たり負担損失をもたらした。これはガソリン燃料の高い既存税とインドにおける燃料需要の自己価格弾力性の両方を反映している。大型ディーゼル燃料税と同じディーゼル市場占拠率をもたらすことをディーゼル車への課税が実際に燃料保存された1リットル当たり負載貨重量損失を有していた。全三政策手段の福祉効果は正であり,燃料消費を低減する外部利益は課税の過剰負担に加えた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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環境問題 

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